全力ママブログ

日々全力疾走なママの思想を書いてみます♪ただの独り言に近いかも!

心と掃除

今ある実験をしています。それは、部屋が乱れるから心が乱れるのか。心が乱れるから部屋が乱れるのか。

 

実験中に心が乱れまくりましたが部屋はきれいをキープできています。

 

心が乱れてるのに部屋まで乱れるのはきついなぁと今感じるのでやっぱり心と掃除は繋がっているような気がします。

 

私は掃除が大の苦手でずっと散らかっていましたが、今回初めて長く綺麗をキープできています。

汚い中にいるとやはり心がふさぎます。

 

少し綺麗を維持できると自信にもなるんやなぁと、思います。

 

今日は、息子が熱をだしあたふたしましたが綺麗な部屋にいるだけでちょっと冷静に判断できました‼よし!頑張るぞ‼